2014年12月15日月曜日

サークル/熊谷組ランニングサークル「ベアーズ」

 ◇「楽しく走り、たくさんの人と仲良くつながろう」
 熊谷組のランニングサークル「ベアーズ」は、2003年秋に国営昭和記念公園(東京都立川市)で開催された大規模な駅伝大会に、駅伝好きの有志でエントリーしたのがきっかけで発足した。同社とグループ会社の社員を中心に、OBや家族、友人なども加わり、現在約170人(延べ550人)が参加している。
 活動のモットーは「『楽しく』走り、たくさんの人と『仲良く』つながろう!」。毎年春と秋の大規模な駅伝イベントに十数チームを編成して出場している。今年5月には、皇居外苑(東京都千代田区)で駅伝大会を自主開催し、約60人が参加した。サークルに参加する人は年々増加しており、おそろいのTシャツも作った。春・秋の駅伝大会に加え、リレーマラソンなどへの参加も検討しているという。
 事務局を務める松田和繁経営管理本部CSR推進部CS推進グループ部長は「新入社員から経営層、グループ会社、そして家族、友人に至る幅広い人たちが一堂に会し、楽しく走り、応援をし、懇親会では飲み語り合う、そんな一体感をもっと多くの人たちに味わってほしい。そのためにも社内イントラなどで参加者の笑顔をもっと紹介し、たくさんの笑顔が増えていくことを期待しています」と話している。

0 コメント :

コメントを投稿