2015年4月13日月曜日

【世界で活躍】LIXILグループが錦織圭選手とグローバル・パートナーシップ契約


 LIXILグループの藤森義明社長は10日、東京都千代田区のパレスホテル東京で記者会見を開き、プロテニスプレーヤーの錦織圭選手とグローバル・パートナーシップ契約を結んだと発表した。契約期間は18年3月までの3年間。契約期間中、錦織選手は「LIXIL」のロゴが左肩に入ったウエアを着用して国内外の試合に出場する。同社は、錦織選手を起用したLIXIL商品のプロモーション活動が可能になる。契約金額は非公表。
 会見は藤森社長と、米フロリダ州にいる錦織選手とを中継で結んで行われた。藤森社長は「住宅設備業界で世界1位を目指すわれわれと、テニスで世界一を目指す錦織選手には重なる部分があると感じている。(契約を結べて)感激している」と話した。錦織選手は「共に世界の頂点を目指していきたい」と述べた。
 会見では、LIXILのロゴ入りウエアがお披露目され、藤森社長と錦織選手がそれぞれ袖を通した。早ければ、スペイン・バルセロナで20日から行われる公式戦で着用するという。
 錦織選手は07年10月にプロに転向して以降、世界で活躍。昨年の全米オープンでアジア人初の準優勝という快挙を成し遂げた。4月10日現在の世界ランキングは4位。
 同社は今回の契約締結を記念し、錦織選手のサイン入りウエアなどが当たるキャンペーンを開始した。詳細は専用ホームページへ。

0 コメント :

コメントを投稿