2015年6月17日水曜日

【今年は全国5カ所で開催予定!!】ダム工学会が魅惑のイベント開催

昨年開いたwith Dam Nightの様子
ダム工学会(濱口達男会長)が6月26日、東京都中央区の日本橋社会教育会館でダム好きにはたまらない魅惑のイベントを開催する。その名も「with Dam★Night’15」。「ダム★それは人類の知恵と科学技術の結晶、ダム★それは驚きと発見のドラマ」をテーマに、ダムマニアによる講演やトークショーが行われる。受け付け開始は午後5時30分、開幕は午後6時。参加は事前登録制なのでお忘れなく。
 このイベントは、シンポジウムを通じてダムの魅力を発見・発信するために開催。ダム紙幣収集家のダム日和さんをはじめ、ダムマイスターの中村靖治さん、ダムライターで写真家の萩原雅紀さんなど、ダムマニアがリスペクトする多彩な顔ぶれが勢ぞろいする。参加は無料。25日まで同学会のホームページの申し込みフォームで受け付ける。同学会に確認したところ、「まだ申込可能」とのことなので、希望者はとりあえず急ぐべし。
 今年はさらに学会設立20周年を記念し、東京以外に中部・近畿、東北、九州、北海道の4ブロックでも「with Dam★Night」が開催される。中部・近畿ブロックは8月27日、福井県で開くことが決定!!。福井のダムを中心に、ダムの四方山話が盛りだくさん。会場は福井駅前にある飲食店を予定しており、ビンゴ大会も行われるとか。イベント参加は有料。スケジュールの詳細は同学会のHPに近々アップされるので、興味のある方は要チェック!!北海道、東北、九州の各ブロックは、「開催の日時や場所を現在調整中」なので、しばしお待ちを。

0 コメント :

コメントを投稿