2015年7月6日月曜日

【サークル】日比谷総合設備 名古屋支店軟式野球チーム


 ◇「創部から30年、今春の公式大会で準優勝」◇

 野球好きの有志による呼び掛けで、約30年前に発足した「名古屋支店軟式野球チーム」。支店の営業部門のほか、現場に配属されている社員を中心に約15人でチームを構成している。
 「明るく、楽しく」がモットー。真剣勝負を楽しみながら、和気あいあいと好きな野球に興じることが最も重要だと考えている。実力のある部員が初心者をフォローすることで、野球の楽しさを教え、部員を増やしていく。試合や練習後の懇親会も楽しみの一つで、恒例行事となっている。
 毎年春に開かれる愛知県空調衛生工事業協会(愛空衛)が主催する野球大会に出場しており、今年は準優勝を飾った。野球がただ好き、というだけでなく実力も示した格好になったことを部員も誇らしく思っている。
 「毎年メンバーは変わりますが、優勝を目指して頑張ります」と意気込みを語るのは、代表の新開雄太さん(名古屋支店営業部)。フットサルなど他のスポーツの台頭に加え、企業スポーツの活動自体が縮小傾向にあった時期を乗り越え、30年という長く続いた活動に誇りを持っている。
 今後の活動では、愛空衛の野球大会出場が最優先。優勝に向けて、練習に励むとともに、チームワークももっと良くしていきたいという。

0 コメント :

コメントを投稿