2015年10月30日金曜日

【名付け親、急募!!】関東整備局が新ターミナルの名称募集中

16年春に開業する新宿南口交通ターミナルの完成イメージ

 日本一の乗降客数を誇る新宿駅。この巨大ターミナルの南口、国道を挟んで線路の真上で駅ビルやバスターミナルを整備するプロジェクトが進行している。鉄道と長距離・高速バスの乗り換えが楽になる「新宿南口交通ターミナル」は16年春誕生予定。事業を管轄する国土交通省関東地方整備局の東京国道事務所が現在、このターミナルの名付け親を募集しているのをご存じだろうか。

 最優秀賞に選ばれれば、あなたの付けた名前が地図に載ってしまう特典付き!!!!!日本一のバスターミナルの名付け親になれるチャンスは今回限り(かも)。

 応募方法は、東京国道事務所が配布しているチラシに付いているはがきを切り離し、必要事項を記入してポストに投函するだけ。チラシをFAXしても応募可能。チラシのダウンロードはこちらからどーぞ。

 真面目にいくか、ひねりを効かすか、はたまは別の路線を採るか…。どんな名前を応募するかはあなたのセンス次第!!!国内在住者であれば年齢や性別、国籍は一切不問。入賞者が決まるのは12月中旬。名付け親に決まれば、ターミナルのオープニングイベントに招待客として参加できる。人名や会社名はNGなのでご注意あれ。

 さて、どんな名前で応募するか…。たった今から、このイベントではブログ管理人と読者のみなさんはライバルです。

0 コメント :

コメントを投稿