2016年2月18日木曜日

【回転窓】大切な思いを伝える歌


 本紙編集局にうれしいプレスリリースが届いた。昨年10月7日付小欄にも登場したロックバンド「03BAND(ゼロサンバンド)」が2枚目のシングルを3月14日に発売するという▼あらためて紹介すると、バンド名の03は「おっさん」を数字表記したもので、現役の大工3人で構成する異色のバンド。昨年のデビューに合わせて多くの媒体に紹介され、知名度を上げてきた▼セカンドシングルの「rhapsody(ラプソディー)」は夫から妻に贈るラブソング。テレビの人気番組『じゅん散歩』(テレビ朝日系)のエンディングテーマ曲(2・3月)に採用されているので、既にお聞きの読者もおられよう▼〈月並な言葉じゃ/軽くなるから/尚さら/伝えられなくなる〉。夫婦だけでなく、友人や職場の仲間同士でも、身近で大切な存在だからこそ普段は伝えられない思いがある。そんなことに気付かせてくれる歌でもある▼今回の発売を記念し、3月13日に都内で「オヤジたちのホワイトデー大作戦!」と題したイベントも企画されている。奥さんに愛を伝える男たちの照れ笑いを見て楽しむのもいい。

0 コメント :

コメントを投稿