2016年2月15日月曜日

【サークル】大豊建設東北支店 自転車サークル

 ◇エコなツーリングでダイエットしよう!◇

 大豊建設東北支店の有志でつくる同好会「大豊自転車サークル」。

 結成2年目と新しく、代表を務める邉見和広さん(防衛霞目局舎作業所所長)は、「自転車サークルの前身はママチャリ耐久レースへの出場。社員が健康になることを目的に結成した」と設立の経緯を説明する。

 メンバーは支店や現場に勤務する事務職、営業職、技術職など12人(15年12月時点)で、初心者から経験者までさまざまだ。

 「みんな一緒に楽しく」が活動のモットー。月に1~2回程度全員で集まって練習をしている。東北地方で開かれる大会にも積極的にエントリーし、昨年は、5月9日に「秋田男鹿半島なまはげライド」、8月1日に「津軽半島センチュリーラン」、9月13日に「ツールド東北」、10月3日に「ツールド白河」に参加したという。今年も昨年同様、各種イベントに参加していく。

 「最近は、若いのにメタボ気味の人や、中年太りが多くなってきている。食事制限したいけどなかなか難しいという人や、走るとひざが痛いという人にぜひ入会してほしい」と新入部員を歓迎する。「自転車をこぐとカロリーを消費できる。たくさん食べても大丈夫。私たちと一緒に、夢の実現とおいしい食事のため、エコなツーリングでダイエットしよう」。

0 コメント :

コメントを投稿