2016年5月19日木曜日

【女子会日記、最終回です】嗚呼嗚呼涙のラスト女子会。どーなる!、どーなった!?

 初夏の訪れが感じられる今日この頃、スーツを着ると少し汗ばむ季節が来ました。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。日刊建設工業新聞社のゆーです。

 さて5月10日、最後の首都高速道路女子50人会に参加してきました。思い起こせば去年の秋…。「これ、参加してみない?」という上司からの一言が、私が女子会に参加するきっかけになりました。

 首都高は数回しか運転したことがなくて、どことなーく苦手意識を持っていたあのころの私。上司の誘い(命令?)だから仕事だし、社会人にもなったので新しい扉を開いてみようかなー、と軽い気持ちで参加を決めました。女子会って響きもなんだかよさげでしたし。

 そんなこんなで去年の10月。始めて参加した首都高女子会は驚きの連続でした。ワークショップに参加したメンバーの皆さん、首都高に対する知識や想いの深さが半端なかったです。それにひきかえ私ときたら 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 で、続く2回目は管制官室見学会。たくさんのモニターを厳しい眼差しでチェックする管制官の方々、皆さんのおかげで首都高を安全に運転することができるのだと、初めて知りました。

 3回目は横浜環状北線の現場見学に参加しました。まっすぐ続くトンネル。そしてコンクリート。シールド工法で造られていたトンネルの造形美はとても印象深かったです。

 環状北線が完成すればみなさんがもっと快適に運転することができるでしょう。

 4回目の首都高夜景ツアーは一番楽しみにしていた企画。首都高は昼の顔、夜の顔、二つの顔があります。

 昼は大田区を走ると飛行機が見られて、夜は川崎で工場夜景を堪能。首都高にはそんな楽しみ方もあるんですね。

 そしてそして5回目はモータージャーナリスト・竹岡圭さんによるドライブ講座からのバスツアー!!。代々木PAで食べたハチミツソフトの味、忘れません。

 どこから食べてもハチミツ、ハチミツ。まさにこれこそ「みつばちもびっくり、ハチミツの宝箱じゃー」(彦麻呂さん風)という逸品でした。また食べたいなー。

 おっと失敬、興奮しすぎて前置きが長くなりました。そんなこんなで最後になった6回目の首都高女子会は総括ワークショップ!!!

 (の前にアドバイザーさんによるセミナーがあったのですが、大人の事情というか仕事の理由で私は涙の欠席…)

 女子会の集大成として、今回出た意見を基にして新しいパンフを作成するそうです。 どんな内容になるかは私たち次第。

 今回話し合ったのは①パンフレットのデザインについて②パンフレットにどのスポットを載せるか③パンフレットのサブタイトル-の3点。

 みんな熱心に話し合っています!、真剣です!!笑顔だけど白熱してます!!!

 私はデザインする能力が皆無ですので、みなさんが語らっているのを心のなかで「うん、うん。そーだよねー。まさしくそれそれ」、と相槌を打ちながら聞いていました。

 議論に入りたかったですよ本当に、寝てなんかいません、仕事ですから(←ここ大事)

 白熱した議論のあとはお待ちかねのお弁当!今まで散々お弁当やご飯のことを紹介してきたので、みなさんもどんなお弁当なのか気になりますよね?
 だかしかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーしッ!

 ジャジャーン、写真を撮るのを忘れましたー!! 。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン
 なので私の絵で我慢して下さい。

これが首都高女子会のお弁当だー!!
 うんうん、凄くわかりやすい絵ですね。みなさんどんな具が入っているか分かりました?、分かりますよね!?、分からないはずないですよね!!(怒)
 そんなこんなで9カ月にわたった私にとっての一大プロジェクト、首都高速道路女子50人会もおしまいです。本当に光陰矢の如し。ただでさえ時の流れは早いのに、楽しい時間は恐ろしいほどマッハに過ぎ去っていくものです(涙)。

 上司の誘いで参加した首都高女子会でしたが、いろいろな人に出会えて、行ったことのない場所に行けて、見たことがなかった物を見られて、本当に勉強になりました。成長したぞ、大人になったぞ、立派になったぞ、私!!

 これからも時間を無駄にしないで、いろいろなことを噛み締め、踏み締めながらながら社会人生活を満喫したいと思いました。そうすればきっと悔いのない人生になると思うんです ダ─ヾ(`д・´(`・д・´)ノ`・д´)ノ゙─ッ。
  みなさんにご愛顧いただいた女子会日記も今回で最後。こういうのを書くのが大好きな私なので終わっちゃうのがとっても寂しいです 。o゚(p´⌒`q)゚o。 ビエェーン!! 実は首都高女子会が終わっちゃうのと同じくらい悲しいです。うーん。また別コーナーで書きたい!この場を借りて上司にお願いします。

 ではではみなさま、次ぎの機会にお会いしましょう、お元気でー。 

あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ´_ゝ`)v-~~

0 コメント :

コメントを投稿