2016年6月17日金曜日

【異色コラボが面白い】タグチ工業の新作動画「重機少女」、絶賛公開中!!

つかみ機や圧砕機といった建機用アタッチメントを製造・販売するタグチ工業(岡山市北区、田口裕一社長)が、ロボティクスファッションクリエイターの〝きゅんくん〟とのコラボ動画「重機少女」シリーズを公開した。

 解体現場などでお馴染みの圧砕機「GUZZILLAシリーズ」を駆使して、きゅんくんが困っている人を助ける内容。

 第1話で木に引っかかった風船と、第2話では開かなくなった金庫と、きゅんくんとGUZZILLAが知恵と度胸で対峙する。

 まずは「百聞は一見にしかず」なのでエピソード1&2を↓↓↓↓ご覧あれ。



 コンピュータグラフィック(CG)は一切使わず、一発取りの実写で勝負。戦隊ものを彷彿とさせる動画はエンターテイメント性も抜群!!風船が取れなくなって泣いている女の子、金庫が開かなくなって困っているおばあちゃん、さて、きゅんくんとGUZZILLAはどう解決するのか…。

 同社は、「エッジメイカー」を企業活動の基本に掲げている。広報活動にも力を注いでおり、YouTubeの公式チャンネル「TAGUっチャンネル。」には、製品紹介からCMまでいろいろな動画がアップされている。ブログ管理人が気に入ったのは社員の方ときゅんくんが、工場を見学する「ぶらっとタグチ」。ゆる~い感じと、きゅんくんのロボ好き具合がGOOD!!。

 重機少女を含め広報活動に熱心な同社。その理由は「若い人たちにものづくりに興味を持ってもらうことと、製品のかっこよさをシンプルに分かってほしかったので」と広報担当の方。重機少女の続編は早ければ6月中にも公開予定という。

 次回作でのきゅんくんとGUZZILLAの活躍はいかに!? 重機少女に続くきゅんくんとコラボ企画も検討中で、ユニークで積極的な広報&プロモーション活動が、圧砕機の販売とリクルーティングに良い影響が出ることを期待しているそうだ。

0 コメント :

コメントを投稿