2016年6月30日木曜日

【1年間の成果を紹介】建設物価調査会、「チームひまわり」の活動を小冊子に

 建設物価調査会(土渕昭男理事長)は、建設業の女性活躍を支援する一環で15年6月に結成した「チームひまわり」の1年間の活動成果をまとめた小冊子を発行した。

 小冊子には、物価情報誌「建設物価」の誌面やホームページを通じて情報提供してきた「女性が活躍する現場のレポート」「発注者や受注者の各種施策・取り組み」を収録。建設の仕事に従事する「土木女子」もピックアップして紹介している。

 チームひまわりは、調査会の女性職員10人で構成。女性ならではの視点・感性で現場や商品情報などを取材し、紹介する活動を展開している。

 小冊子「建設業での女性活躍を支援するプロジェクト」では、建設物価で12回にわたって特集してきた女性活躍の現場や行政施策、女性専用仮設トイレの開発と運用、女性が働きやすい就労環境に関する調査研究報告などを収録した。

 「土木女子」は、建設物価サービスの「建設MIL」の特集記事の中から、最近掲載された13回分を収録し、建設の仕事に従事する女性を思いを伝えている。

 小冊子は無料で配布。希望者はメール(himawari@kensetu-bukka.or.jp)で会社名、部署、氏名、住所、電話番号を記載して申し込む。収録した内容は、建設物価調査会のHPコンテンツ「チームひまわり」や建設MILのHPコンテンツ「土木女子」にも掲載されている。

0 コメント :

コメントを投稿