2016年6月20日月曜日

【名古屋に新名所、誕生】JPタワー・KITTE名古屋が開業

JPタワー(中央)の全景。
左側は建設中のJRゲートタワー
日本郵政と名工建設が建設を進めていたJPタワー名古屋内の商業施設「KITTE名古屋」が17日開業した。開業に伴って行われた式典では、日本郵政の井上進執行役員が「このKITTE名古屋がJR、バス、地下鉄などとつながり名古屋にとって切っても切れない場所になれるようこれから精いっぱい努力していきたい」とあいさつした。

 続いて井上執行役員や名工建設の野田豊範社長、JPビルマネジメントの野村日出夫社長、元プロビーチバレー選手の浅尾美和さんらがテープカットを行った。

テープカットする浅尾さん(左から3人目)ら
「KITTE名古屋」は中部圏最大級の複合ビルJPタワー名古屋の中核商業施設。同ビルの1~3階延べ4650平方メートルにショップやレストランなど計36店舗が出店する。

 JR名古屋駅と直結し、地下通路によって地下鉄や名鉄、近鉄とも接続、さらに17年には隣接してバスターミナルが開業することで高いアクセス性を有することから、名古屋駅前地区の活性化が期待されている。隣接地にはJRゲートタワーが17年4月の全面開業に向けて施工中。一体的な開発によりにぎわいの創出に向けて相乗効果を狙う。

0 コメント :

コメントを投稿