2016年6月13日月曜日

【サークル】長谷工コーポ・長谷工ランナーズ


 ◇どんな人も大歓迎! みんなで楽しくRUN!!◇

 ランニング好きだった役員が社内に呼び掛けを行ったことがきっかけとなり、2000年に「長谷工ランナーズ」が発足した。今年3月時点でメンバーは61人。グループ各社を含め、さまざまな所属先、年代からメンバーが集まっている。

 代表を務める横塚登さん(長谷工ライブネット業務推進部担当部長)は「『無理せず、楽しく』をモットーに活動している。やせたい、体を鍛えたい、そしておいしいお酒が飲みたいなど、走る理由はなんでも構わない」と笑顔で話す。

 活動は、月2回の練習会や夏合宿に加え、各レースや駅伝に出場することだ。今後は、8月ごろに蓼科(長野県茅野市)の保養所で夏合宿を行う予定だ。本年度は会社の創立80周年に当たることから、創業の地の兵庫・尼崎で、特別協賛している「あまがすきハーフマラソン」に社を挙げて参加するという。ほかにも長野の諏訪湖マラソンに出場するなど精力的な活動計画が並ぶ。

 横塚さんは「メンバーが地道に呼び掛けをする中、一緒にレースに参加してくれる人も徐々に増えている。引き続き社内で声掛けを行い、メンバーを増やしながら部を盛り上げていきたい」と意気込む。

0 コメント :

コメントを投稿