2016年8月8日月曜日

【サークル】ミライト自転車部


 ◇多くの仲間とサイクリング、社内活性化にも一役◇

 2010年ごろから自転車好きが集い、同好会として活動を開始。その後、「もっと多くの仲間とサイクリングを楽しみ、社内の活性化につなげたい」との思いから、15年10月に会社公認の部活動としてスタートを切った。メンバーはさまざまな部署、年齢層で構成しており、現在は14人で活動を展開する。

 近隣のサイクリングロードや観光地など、さまざまな場所でサイクリングを楽しむほか、レースに向けた練習会も実施する。集団走行に必要なスキルの習得や、速く長く走るための高速巡航や登坂などのトレーニングを行っているという。

 代表を務める秋山隆行さん(ミライトKDDI事業本部企画部次長)は「同じ趣味を持つ仲間が組織や年代を超えて集まり、幅広いつながりを作ることにより、ミライトグループの発展に寄与することがモットー」と意気込む。

 「初心者からベテランまで広く部員を募集すると同時に、まだまだ練習を重ねてバランスの良い強いチーム作りを目指していく」とも。10月には「つくば8時間耐久レース」が控えているほか、各地のイベントやレースにも参加を予定している。他企業の自転車チームとの交流も積極的に行っていきたいという。

0 コメント :

コメントを投稿