2016年10月3日月曜日

【サークル】フジタ広島支店 フットサル部


 ◇不格好で泥臭くても未経験者だから楽しめる◇

 とある酒の席でのこと。高校時代にサッカー部員だった中堅社員が、当時の華やかな経歴を披露したところ、未経験者が感化され、2011年に広島支店フットサル部が発足した。

 今年4月時点で部員数は14人。年齢は20~50代と幅広く、所属も作業所、管理、営業、グループ会社と多岐にわたる。

 「未経験者だから楽しめる」をモットーに活動している。経験者の華麗なプレーに憧れを抱きつつ、不格好で泥臭くても、汗を流してフットサルを楽しむ-。純粋にスポーツに打ち込むからこそ、活動を続けてこられたという。

 設計事務所、ゼネコン、サブコンなどの建設関係7社による「建築スーパーリーグ」に所属しており、毎月1回のリーグ戦に臨む。15年度シーズンは7位と振るわなかったが、笑顔で楽しむことを忘れたことはない。

 代表を務める平尾伸二さん(広島支店総務部)は「人事異動や業務の都合で毎試合参加メンバーを集めるのに苦労している」と話す。建築スーパーリーグへの参戦は今後も続けていく方針だ。加えて、社内の他支店との交流戦なども企画中だ。「多くの人に仲間に加わってもらいたい。そのためにもメンバー募集を積極的に行っていく」と意気込む。

0 コメント :

コメントを投稿