2016年12月8日木曜日

【HPにサイトも新設します!!】新潟県測量設計業協会、高校に測量業PRパンフ配布

新潟県測量設計業協会は、担い手確保策の一つとして、測量業をPRするパンフレット「ふるさとを守り、未来を創る測量設計のプロフェッショナル」を作成した。

 若者向け情報誌「パスマガジン12・1月号」に掲載された「測量設計のプロフェッショナル」を抜き出して1冊にまとめたものでA4判8ページ。測量業に携わる若者や測量士を目指す若手のインタビューなどを交えながら、国家資格の測量士と測量士補の取得方法などを分かりやすく紹介している。

 協会は、パンフレットを8000部印刷。県内の県立高校82校すべてに配布した。今後、新潟県地域振興局や市町村にも配る予定。さらに、協会のホームページに新たに「若きプロフェッショナル」サイトを開設し、9日からパンフレットを掲載する予定。

 若者に訴える取り組みではこのほか、BSNラジオで測量設計業に携わる若者の声をスポットCMで放送する。時間は12~26日の平日の午前9~11時と、午後5時30分~6時30分を予定している。

 今年2月に作成したDVD「ふるさとを守り、未来を創る~測量士の仕事と役割~」の無償貸し出しも継続中。パンフレットと、DVDの内容や貸し出しに関する問い合わせは同協会(電話025・267・1110)へ。

0 コメント :

コメントを投稿