2017年2月20日月曜日

【サークル】フジテック サッカークラブ「フジテックレオーノ」

 ◇部員はほとんど初心者、1勝目指し活動◇

 1996年に当時の東京支社の在籍者が、サッカー好きの有志を募って結成し、エスペラント語で「ライオン」という意味のレオーノをチーム名とした。現在、東京都の社会人サッカー連盟エントリーリーグに所属。会社公認のクラブとして活動している。

 部員数は20人ほど。首都圏エリアの営業部門や、据え付け・メンテナンスを担うフィールド部門の社員が中心だ。「部員のほとんどはサッカーの経験がなく、初心者がメインのチーム。何よりもサッカーを楽しむことを大切にしている」と代表を務める児玉明宏さん(首都圏統括本部営業部)は話す。

 定期的な練習のほか、フットサルの大会に出場するのが主な活動だ。練習・試合の後の懇親会も大切にしており、サッカー以外でも親睦を深めている。16年度内にフットサル大会に出場予定で、「まずは1勝を目指して頑張りたい」(児玉さん)と意気込む。

 練習や試合の日時によって参加者がまばらになり、クラブ内だけで11人対11人の試合ができないのが悩みという。児玉さんは「社内で新人から中堅まで声を掛け、参加者が増えるよう積極的に呼び掛けたい」。

0 コメント :

コメントを投稿