2017年3月31日金曜日

【積女ASSALだより】建築積算協会・田中さやかさん

 ◇興味を持ってもらえる活動に◇

 今回は事務局からのメッセージをお届けします。2014年度に女性技術者で構成する「積女ASSAL委員会」を発足させ、当初は本部と関東支部を拠点として委員会活動を行ってきましたが、今年度から東北支部・関西支部と各地でも初会合を開きました。

 年明けの1月には「積女ASSAL委員会」主催の勉強会「『入札時積算数量書活用方式』ってなに?」を開催しました。女子会主催の勉強会でしたが、申込者の半数が男性ということに(笑)。

 これからも皆さまからご要望をいただくテーマでの講習会や委員による勉強会、交流会など建築積算に関わる女性の皆さまに興味を持ってご参加いただける活動を続けていければと思います。

 (たなか・さやか)

0 コメント :

コメントを投稿