2017年5月22日月曜日

【凜】三和シヤッター工業営業推進本部・福井千穂さん


 ◇一人でも多くファン増やしたい◇

 大学では経済学を専攻。就職活動の際、住宅設備メーカーや金融機関など幅広く検討したが、中でも会社説明会や面接で雰囲気が良い会社だと感じた三和シヤッター工業を選んだ。

 入社3年目。現在は営業推進グループの学校・医療福祉チームに所属し、主に病院や介護施設へ商品を提案している。

 まだ販売している商品すべてに精通しているわけではない。ある会社に営業に行った時に、相手からの商品に対する細かい質問に答えられず、悔しい思いをしたという。その悔しさをばねに、商品知識を増強している最中だ。

 同社は軽量・重量シャッターが主力商品。その中で、営業を担当している病院や介護施設で求められる商品は引き戸やトイレブースなどが中心で、毛色が異なる。「シャッター以外の商品も販売していることを知らないお客さまも多いので、資料を丁寧に作り込んで提案している」といい、営業のためにさまざまな工夫も凝らしている。

 目標は「お客さまに一人でも多く三和シヤッター工業のファンになってもらうこと」。日々の営業活動の中で顧客と積極的にコミュニケーションを取り、ファンを増やしていきたいと思っている。

 関西出身ということもあり、東京で暮らすのは初めて。「東京近郊にある観光地を巡ってみたい」と笑顔で話す。

 (営業推進部、ふくい・ちほ)

0 コメント :

コメントを投稿