2017年10月2日月曜日

【サークル】富士古河E&C自転車サークル「チーム・チャリブ」

 ◇「しまなみ海道」を自転車で走り抜けよう◇

 自転車(ロードバイク)好きの社員の呼び掛けによって2012年7月に発足した「Team charibu(チーム・チャリブ)」。代表を務める関口直樹さん(電力・情報流通事業本部情報通信システム事業部第一技術部部長)を中心に、技術部の社員ら約20人で活動する。

 サークルのモットーは「仲間と!楽しく!遠乗り!」。健康増進やメタボ予防を目的に、皆でロードバイクにまたがって遠くへサイクリングなどに出かけるのが主な活動だ。

 年に数回は1泊2日での伊豆高原合宿や、河口湖周辺でのサイクリングを行う。年始にはメンバー数人が集まり、「安全祈願ライド」を実施するなどさまざまなイベントを開催し、盛り上がっている。

 今後は、瀬戸内海をまたいで広島県尾道市と愛媛県今治市を結ぶ「しまなみ海道」をロードバイクで走り抜けるイベントも企画中だという。

 「最近は若手社員の中で、ロードバイクの認知度が向上し始めていて、入部者も増えつつある」と関口さん。「このペースでメンバーが増えるとチームのジャージが足りなくなる。今はそれがうれしい悩みで」と笑顔で話す。

0 コメント :

コメントを投稿