2018年8月10日金曜日

【つくったのは俺だ!】鴻池組ら、リクルート動画で協力企業の採用活動支援

 鴻池組と協力会社で構成する鴻友会は、鴻友会会員企業の採用活動をサポートするツールとして、2種類のリクルート用動画を制作した。

 「PRIDE of DOBOKU」と「PRIDE of KENCHIKU」は、高校生をメインターゲットに建設業の魅力ややりがい、社会貢献度の高さを伝える。現場の臨場感などを疾走感あふれる音楽と映像で表現。若年層の共感を誘い、感覚に訴え掛ける内容に仕上げた。
少子化や団塊世代の退職などで、人材確保は困難になっている。現場を支える技能労働者の新規入職と離職防止を図り、建設業を魅力的な産業へ変えたいとの思いから、鴻池組の企業色は出さないようにした。会員企業へ配布し各社の採用活動で利用してもらう。動画投稿サイトYouTubeでも公開した。

0 コメント :

コメントを投稿