2018年9月4日火曜日

【合い言葉は〝ほんトダ!〟】戸田建設、140周年記念でドラえもんとコラボ

 戸田建設がドラえもんとコラボレーション-。戸田建設は3日、2021年1月に迎える創業140周年を記念し、国民的人気キャラクターのドラえもんを起用した「ほんトダ!」プロジェクトを始動した。

 同社が施工する全国約350カ所の建設現場の仮囲いにドラえもんが順次登場。特設サイトで取り組みを発信していく。

 今回のプロジェクトは、ものづくりの魅力を分かりやすく伝えると同時に、未来の建設業界全体を子どもたちが夢を持てる産業にするのが狙い。

 計画名の「ほんトダ!」は、同社が提供する価値を驚きや感動として受け取ってもらう「本当だ!」と、「本物=本当に価値あるもの」を追い求めるという同社のモノづくりに対する基本姿勢を組み合わせた。周年事業活動と同時に「これからの戸田建設」の企業価値向上を見据え、企業ブランディング活動として位置付ける。

ドラえもんが持つ未来感や親しみやすさを通じて、「新しい価値の創造」という同社のミッションを全世代に伝えていく。ドラえもんの誕生日「9月3日」に合わせてプロジェクトを始動した。

 建設現場の仮囲いにドラえもんが描かれ、同社の現場から未来が誕生する期待感を地域住民に発信。インターネット交流サイト(SNS)の活用なども検討する。

 特設サイトのトップ画面には、「ほんトダ!」を合言葉に、「かつてない本当を、つくる」とのメッセージが掲載されている。

0 コメント :

コメントを投稿