2018年12月11日火曜日

【専門学生10人が出版に協力】『建設業で本当にあった心温まる物語』の漫画版第2弾発売です

ハタコンサルタント(名古屋市中村区、降籏達生代表取締役)の『建設業で本当にあった心温まる物語2 マンガ版』が出版された。建設業で働く人たちがつづった心温まるエピソードを分かりやすく読んでもらおうと、名古屋デザイン&テクノロジー専門学校で漫画を学ぶ学生が描いた10話を一冊にした。

 降籏氏は、日刊建設工業新聞で毎月掲載する同タイトルの「心温まる物語」でも選者を務めている。全国の建設技術者や建設技能者から集めたエピソードを題材に、10人の学生たちがそれぞれのタッチで描いた。
 
 16年に発行した初弾に続く漫画版について降籏氏は、将来建設業に1人でも多く入職してもらうためにも、「子どもや一般の方々に多く読んでいただくことで、建設業に興味や関心を持ってもらいたい」とその狙いを語る。

 10話の物語を内容に応じて「お父さんはヒーロー」「職人の技が光る場所」「仲間が気づかせてくれた建設業の誇り」に大別し、3章立てで構成している。

 同社と降籏氏が代表のNPO法人建設経営者倶楽部KKCが制作し、ハタ教育出版が発行。体裁はA4判68ページで定価500円+税。同社のオンライン公式ショップで購入できる。

0 コメント :

コメントを投稿