2019年3月4日月曜日

【トンネルやアリーナをPR】佐藤工業、ものづくり解説動画をHP掲載

 佐藤工業はホームページに動画コンテンツ「佐藤工業のものづくり動画」を開設し、初弾として「教えて!トンネルの作り方」など6本をアップした。

 動画投稿サイトのYouTubeでも公開中。同社が得意とするトンネルや、近年注力しているアリーナ建築をアピールすると同時に、工事説明会や現場見学会、採用活動などに幅広く活用し、建設業の紹介に役立てる。

 公開したのは▽教えて!トンネルの作り方▽山岳トンネルのつくりかた▽トンネルの佐藤(人編)▽同(工事編)▽アリーナプロジェクト(ゼビオアリーナ仙台)▽同(ぴあアリーナMM)-の6本。

 「教えて!トンネルの作り方」ではトンネル掘削から覆工コンクリート打設まで一連の流れを、手順に沿って施工映像とナレーションで解説。発破の瞬間の貴重な映像も取り入れ、分かりやすさだけでなくおもしろさにもこだわった。

 建設業と関わりのないタレントの質問に作業所長が答えるなど、親しみやすい動画に仕上げた。

 アリーナは2012年に竣工した「ゼビオアリーナ仙台」(仙台市)と、現在施工中の「ぴあアリーナみなとみらい」(横浜市中区)の2件を紹介。ぴあアリーナみなとみらいは20年の完成を予定しており、動画では完成後のライブの様子や外観などが3次元(3D)映像で楽しめる。

0 コメント :

コメントを投稿