2019年3月4日月曜日

【若手社員の熊谷くん、熱唱してます】熊谷組、新卒採用HPに「ゼネコンあるある」動画

 熊谷組は1日、ホームページの2019年度新卒採用コンテンツに新作動画をアップした。

 タイトルは「『ゼネコンプレックス』だけどやっぱり現場好き」。ゼネコン社員なら思わずうなずいてしまう「ゼネコンあるある」をラップ調のオリジナルソングで紹介。クマの外見をした若手社員・熊谷くんが軽快な音楽に乗せて建設業の魅力ややりがいを歌いあげる。

 動画は4分程度。「現場のKY 空気読めないじゃなくて実は危険予知」「ラジオ体操プロレベル」など、同社の社員143人から集めたあるある話を熊谷くんがリズムに乗ったダンスとともに披露する。3回のシーンで連呼される「打設!」や「足場」「指さし」など、建設業に身近なワードも随所に盛り込んだ。

 「くまがや くまたに みんな間違える」と自虐的な話題もはさみつつ、「いろいろあるけど やっぱりこの会社が好き」と社員としての誇りを歌った。動画には社員や同社のマスコットキャラクター「くま所長」も出演している。

0 コメント :

コメントを投稿