2019年4月12日金曜日

【堤防でお絵かき!!】伊藤組土建が都内で園児招きイベント

 伊藤組土建(札幌市中央区、玉木勝美社長)は11日、東京都墨田区で施工している堤防整備工事の現場で幼稚園児向けのイベントを開いた。

 近隣にある向島文化幼稚園から約60人の子どもたちが参加。下絵が描かれた堤防をキャンバスに見立て、環境に無害な水溶性塗料で虹などを描いてもらった。

 イベントを開いた現場は、関東地方整備局荒川下流河川事務所が発注した「H30荒川右岸八広六丁目高潮堤防整備工事」。2カ所の護岸工の片方で堤防に下絵を描き、子どもたちが色を付けた。同社の佐藤勝則所長は「地域貢献の一環として事務所でアイデアを出し合った。絵は程なく覆土するため見えなくなってしまうが、この場所が子どもたちの思い出に残ればうれしい」と話した。

 参加した園児の1人は「思ったよりも簡単。楽しい」と笑顔で話した。お絵描きだけでなく建設機械の試乗も体験してもらった。

0 コメント :

コメントを投稿