2019年10月7日月曜日

【やっぱり!マイ・ユニホーム!!】大林道路「福本勝司社長直筆「道」ロゴ入り」

 大林道路は事故防止キャンペーンの一環として、2017年ころから福本勝司社長直筆の「道」のロゴが入ったユニホームを展開している。

 ロゴに込められているのは「道づくりにおいて安全を最優先にしてほしい」という福本社長の思い。社員だけでなく協力会社にも提供しており、両者が一体となって安全意識の向上に取り組んでいる。

 開発に携わった安全・品質環境部は「社長の意向で、当社と協力会社が同じ方向を向いて取り組むために統一感を醸し出すことを狙った」と経緯を説明する。

 これまでに道ブルゾン、道ネックウオーマー、道インナーシャツと「道」シリーズを展開してきた。いずれもコーポレートカラーの緑などの生地にダークグレーの刺しゅうで「道」の1文字が縫い込まれている。熱中症対策として作ったインナーシャツは速乾性の素材を採用。肌にはり付きにくく、夏場の現場から好評という。

 「キャンペーンでここ2年は事故件数は減少しているが、リバウンドもありえる。特に運転に慣れていない若い社員は『道シリーズ』着用時、社長の思いを胸に刻んで安全運転を心掛けてほしい」(安全・品質環境部)。

0 コメント :

コメントを投稿