2020年3月3日火曜日

【こぴさんが透明感ある歌声でメッセージ】東亜道路工業、就活生応援ソングをユーチューブで公開


 東亜道路工業は採用活動の一環として、動画投稿サイト・ユーチューブで就活生応援ソングを公開した。女性ユーチューバーのこぴさんを起用。多くの不安や悩みを抱えながら人生の岐路に立つ就活生に向けて、「今日まであなたが歩んできた道はきっと未来につながっている」というメッセージを伝える内容だ。

ミュージックビデオでは、透明感のあるこぴさんの歌声に乗せ、1人の男子学生が面接会場に向かうまでの道を描いた。橋や坂道などのさまざまな道を歩き続け最終的に同社の本社にたどり着く。

 同社は「会社の『性格』は説明会などで学生一人一人と話をして知ってもらいたい。しかしインターネットでの情報収集に重きを置かれている今、会社の人となりを一番表現できるのは、彼らにとって印象に残る映像なのではと思い、今回のPR動画制作に至った」と動画製作の背景を説明した。

 動画公開に当たり、こぴさんは「就活生は頑張っていると思うが、たまには息抜きしながら、少しずつ、小さくても目標を持って一日一日を大切に過ごしてほしい」とメッセージを寄せた。

0 コメント :

コメントを投稿