TOTOは、温水洗浄便座(ウォシュレット)一体型便器の新「ネオレスト」を今月発売したのを記念して、東京都港区の六本木ヒルズで14~15日にイベントを開いた。ネオレストで使っている汚れの分解や除菌技術をゲーム感覚で知ってもらい、商品に興味を持ってもらうのが目的。14日がバレンタインデーだったこともあり、カップルや家族連れなど2日間で2500人が来場した。
イベントは体験型のゲーム形式。イベントスペースの入り口に設置された高さ3メートルの巨大な便座の模型をくぐり、便器をイメージした映像空間の中で体を動かしたり、9台設置された実機の新ネオレストに書かれたクイズに答えたりしてキーワードを集める。キーワードを集めた参加者には限定グッズが配られた。
新ネオレストは、水道水に含まれる塩化物イオンを電気分解することで除菌成分の次亜塩素酸を含ませた「きれい除菌水」で洗浄する機能に加え、トイレ空間のにおいを取る「においきれい」機能を新しく備えたのが特徴。国内だけでなく、中国、アジア・オセアニア、北米、欧州と進出しているすべての国・地域で同時発売するなど同社の基幹商品としての役割も担う。
0 comments :
コメントを投稿