2019年1月28日月曜日

【入社2年目、今回も頑張ってます】奥村組の企業CM「建設LOVE 奥村くみ」、新シリーズ放映開始!!

 奥村組は、建設の仕事が大好きな新米女子社員を人気女優の森川葵さんが演じるテレビCM「建設LOVE 奥村くみ」の新シリーズを制作した。

 2年目の若手社員が、挫折や苦労を重ねながらも一歩一歩成長していく姿を描いている。同社が協賛し、27日に開催した「第38回大阪国際女子マラソン」の番組内で放映された。

 第2弾のCMは全3話(各回30秒)で構成される。作業員からの質問攻めなどで戸惑う中、先輩からのアドバイスに救われる場面や、初めて携わった現場が完成し達成感に包まれるストーリーなどが展開される。撮影は第1弾と同じ現場で実施された。森川さんは「鉄骨むき出しで重機が行き交っていた場所が、立派な物流倉庫に様変わりしているのを目の当たりにして、建設の仕事が改めてすごいと実感した」とコメントを寄せている。

 CM用楽曲は「いくぜ!いくか!いこうよ!」。第1弾と同様にシンガー・ソングライターの竹原ピストルさんが書き下ろした。「建設が、好きだ」という企業コンセプトを紹介するCM「建設が、好きだ。」も合わせて制作している。長年にわたって建設の仕事に真摯(しんし)に向き合ってきた誇りと情熱を表現したという。 



0 コメント :

コメントを投稿