2022年2月21日月曜日

【サークル】戸田建設女子ゴルフ部「ゴルフを楽しむ!」が合言葉


  2016年6月に今井雅則代表取締役会長(当時社長)の呼び掛けで発足した「戸田建設女子ゴルフ部」。歴史と実績がある男子ゴルフ部に負けないよう「3年以内に大会成績上位入賞を果たす」ことを目標に14人でスタートした。とにかく「ゴルフを楽しむ!」が合言葉だ。

 1月時点の部員は本社と東京、千葉、関東の各支店に所属する社員15人。年齢や部門、立場も異なり経験や実力もさまざま。男子ゴルフ部OBに参加してもらい和気あいあいと楽しく練習に励んでいる。ラウンド中は各自が課題を設定。スコアは気にせず腕を磨くことに徹しているという。

 年に3回のラウンド練習と女子プロによる練習会を毎年実施。昨年の企業対抗別レディースゴルフ大会では1チームが8位入賞を果たした。今年は昨年よりも好成績を狙い実践的なラウンド練習を企画。部長を務める医療福祉部主任の本多亜紀さんには「出場選手を固定せず、部員全員が一度は経験できるようにしたい」との思いがある。

 どうしてもゴルフ経験者の集まりと思われがち。本多さんは「経験の有無や実力に関係なく気軽に入部してもらい、コミュニケーションの場にも活用してほしい」と呼び掛けている。

0 コメント :

コメントを投稿