2020年4月6日月曜日

【やっぱり!マイ・ユニホーム!!】西松建設「夏も冬も快適に作業」

 2015年にリニューアルした作業服は、長く継承してきたベージュをベースに、コーポレートカラーのグリーンをアクセントにしたのが特徴。夏用と冬用の作業服を用意し、季節に関係なく快適に作業できるよう、速乾性や保温性のある生地を採用するなど工夫を凝らしている。

 リニューアルに当たっては現場で働く社員の要望を丹念に聞き、着心地や快適性の機能向上に加えて作業服の基本性能である「強度」と「安全性」を追求している。

 夏用作業服は吸汗性と速乾性のある生地を採用。上着の脇部分と襟付け部分に消臭テープを縫い込んだ。一方、冬用は着心地がソフトで伸縮性のある生地を使い、着心地の良さと保温性にこだわった。

 女性用の作業服は体のラインに合わせたファッショナブルで動きやすいデザイン。着丈を男性用に比べて若干長めにすることで、しゃがんだ時に背中が見えないようにした。

 ヘルメットはつば部分を透明にし作業性と視認性を高めた。シールドを内蔵することで目元の安全を確保している。

0 コメント :

コメントを投稿