2020年4月13日月曜日

【やっぱり!マイ・ユニホーム!!】地崎道路「リニューアルで女性サイズ登場」

 2018年に迎えた50周年を記念し28年ぶりにユニホームをリニューアルした。今月から着用した新ユニホームは通年用のブルゾン、シャツ、パンツの3点。これまでは男性向けだけだったサイズ構成を変更した。

 人数が増えている女性技術者がより活躍できるようにと、女性用サイズも追加した。パンツにガンメタル色を採用することでアスファルト合材の汚れが目立ちにくいよう配慮した。新しいユニホームを身に着け元気にさっそうと働いてもらう。

 シャツには通気性や吸水・速乾性に優れた素材を採用。熱中症対策はもちろん、汗の臭いを抑える消臭テープを脇の下に取り入れるなど細かい部分にまで気を配っている。ブルゾンとシャツはポケットを増やし収納力をアップした。

 デザインは会社のロゴマークをイメージさせるスタイリッシュさが特徴。ブルゾンの袖ポケット口にコーポレートカラーの赤と青のライン、襟口と背面には青いラインが入る。

 リニューアルを担当した八木正輝本州統轄事業部副事業部長は「通気性・速乾性に優れた生地や汚れが目立ちにくい色の採用など機能にこだわって選定した。リニューアルを契機に気持ちを新たにし、会社の存在をアピールしたい」と話す。

0 コメント :

コメントを投稿