2024年11月5日火曜日

大建設計/人に優しい設計目指し新経営計画、HP刷新し“大建らしさ”発信

 大建設計は、新たな経営方針を策定した。大きな柱に環境や生命、人に優しい設計を目指す「Design for Life & Human」を掲げ、3カ年の経営計画を決定。この方針に沿った形で1日にホームページ(HP)を刷新した。「やさしい」など平易な表現を取り入れるとともに、手掛けた作品の利用の在り方が伝わるような動画を前面に打ち出した。部門紹介では業務概要に加えて、部門長の写真や思いも盛り込んでいる。同社で働く人の姿をより積極的に伝えることで採用力強化を狙う。
 同社は、3カ年を対象とする「行動計画アジェンダ」を経営の指針に掲げてきた。これを踏襲しつつ総括した上で、新たに経営方針2024「大建らしさを大切に、未来へ進む-環境はもとより、生命、そして人に優しい設計を目指して」を打ち出した。
 人に優しい設計の実現へ向けて、▽やさしい▽つづける▽こころを込める▽やってみる▽ささえ合う-という5項目を設定。利用者に寄り添い、所有者を支える建物づくりを目指すことや、蓄積してきた技術を磨いて未来につながる価値を築く方向性を示した。社員幸福度の充実も盛り込んだ。今後は3~4年をめどに経営方針を改定していく。
 刷新したトップページには、同社が手掛けたさまざまな作品に人が訪れて、笑顔で利用する様子の動画を掲載した。本社以外の事業所も写真を含めて紹介したり、役員の紹介では略歴に加えて、手掛けた作品、趣味を掲載したりするなど、同社の姿がより伝わるよう工夫した。
 菅野尚教社長は「ライフ&ヒューマンが感じられる面白くて温かい“大建らしさ”を社内外により理解してもらう。実績だけではなく、当社の人も分かってもらい採用に役立てたい」と狙いを話す。




from 企業・経営 – 日刊建設工業新聞 https://www.decn.co.jp/?p=168576
via 日刊建設工業新聞

0 comments :

コメントを投稿