経営計画で設定した目標の達成に向け、事業戦略や行動プランを立案するのが所属部署の仕事。大学卒業後に入った会社を辞め、パシコンに入社したのは約3年前。「営業職の募集で入ったのに、配属されたのは経営企画部門。最初は戸惑ったけれど、新事業の種を探す仕事はとてもやりがいがあって充実している」。
モットーは、仕事とプライベートのバランスをしっかりと取ること。「仕事はもちろん好きだし、楽しさも感じている。けれども『仕事だけ』の生活は絶対に嫌だった」。自分磨きの一つとして5年前から、横浜にあるフラのハラウ(教室)に通っている。「小さいころから音楽や踊りが好きで、触れ合う機会も多かった。週末と、水曜か木曜はフラの日。目標がはっきりしていると生活にめりはりができて仕事にも集中できる」。
仕事のスキルアップを目指して7~9月の3カ月間、社内制度に応募してビジネススクールに通った。マーケティングと経営戦略の基礎を学ぶカリキュラムは盛り沢山の内容。水曜夜、仕事が終わってから学校に通う生活は、予習・復習が大変だったが、「クラスメートにはマインドの高い人が多く、刺激になった。新しい出会いはきっとこれからも仕事に役立つはず」という。
仕事もプライベートも「楽しむことが何よりも大切」。前向きな心を持ち続け「まだ知らない自分をたくさん見つける」ことが今の大きな目標だ。(まえだ・まほこ)
0 comments :
コメントを投稿