2021年9月13日月曜日

【きみに期待】鉄建建設海外事業推進室総務部課長代理・山内将浩さん

山内さん㊧と山本総務部長

 ◇後輩と一緒に考え解決したい◇

  入社後15年のキャリアのうち、半分以上を海外に関する業務にささげてきた。現在も海外事業推進室で東南アジアなどの業務フロー改善などに従事する。海外への駐在も多く、現在は都市高速鉄道(MRT)の工事を受注しているバングラデシュ・ダッカで活躍中だ。

 入社後は東北支店総務部に6年勤務し、工事事務担当として青森、岩手、秋田、宮城の作業所を担当した。その後海外事業部に異動し、ベトナムとカンボジア、バングラデシュに駐在。2021年から現職に就いている。

 現在は海外工事の業務フロー改善を目的にERP(統合基幹業務)システムの導入準備を進めている。自身の知識や経験を次世代に引き継ぐため、「問題が発生した時には一緒に考えながら解決していきたい」と後輩の育成にも力を入れる考えだ。ERPシステムを活用した管理体制の強化で、分析用データの収集とコスト削減を目指す。

 上司の山本潤一郎海外事業推進室総務部長は「深く思い悩まず仕事を進めていくタイプ。自身の持つ知識や経験を生かして部門を取りまとめ、後輩からも頼られるリーダーになってもらいたい」と今後に期待する。

0 コメント :

コメントを投稿