2021年1月25日月曜日

【やっぱり!マイ・ユニホーム!!】YDKテクノロジーズ「社名変更で一新、安全面を重視」

 昨年10月に社名を「横河電子機器」からYDKテクノロジーズに変更したタイミングでユニホームも一新した。ブルゾンと帽子、背中の3カ所に入る新しい社名ロゴの刺しゅうが特徴。電子機器メーカーのため、静電気抑制加工された生地を採用した。

 安全面を最重要視し、全てのボタンとチャックが表に出ないデザインにすることで製品を傷付けないよう配慮した。

 スポーティーでスリムなデザインをベースに、タックを背中に入れ、裾をゴム仕様にすることで動きやすくスタイルが良く見えるように工夫した。ブルゾンはコーポレートカラーの緑と相性が良く清潔感のある紺色とシルバーグレーのバイカラー。スラックスは紺色にして汚れが目立ちにくくなった。

 ポケットは従来の作業着から数を増やし、携帯電話や手帳などを入れられるようにして機能性を高めた。中身が落ちにくく、異物が混入しにくい工夫も施している。

 「取引先から『すてきな作業服ですね』と声を掛けられる機会も多い」(開発担当者)という。現場の社員は「社名とともに作業服が新しくなり、新鮮な気持ちになった」と話している。

0 コメント :

コメントを投稿