2019年10月28日月曜日

【サークル】鉄建建設「鉄建ランニングクラブ」


 ◇毎週水曜日は皇居ラン、秋の駅伝大会へ走り磨く◇

 毎週水曜日のノー残業デー、皇居に集結して皇居ランを楽しんでいるのが会社公認の「鉄建ランニングクラブ」だ。

 皇居周りの5kmをビルの夜景を眺めたり、街路樹の爽やかな空気に触れたりしながら走った後は近くの銭湯へ。湯船で体をほぐしてから、親睦会へと直行するのが毎回の楽しみの一つになっている。

 2010年にランニング好きの3人で立ち上げた同好会は、今年4月時点で32人の部員を抱える大所帯に。健康の維持・増進を目的に「各自のレベルで楽しむ」がモットーで、ウオーキングを楽しむ部員もいれば、全日本マラソンランキング1位に輝いた選手もいるなど、多彩なメンバーが在籍する。

 春と秋には1周13kmの山中湖で1泊2日の合宿を開催して練習に励む。今年の秋は台風19号の影響で中止になったが、11月16日に開かれる皇居駅伝大会で上位を目指す。春の駅伝大会では64チーム中6位の好成績を収めた。代表を務める福田孝昭建築本部建築営業部プロジェクト営業部長は「今後はそれぞれの目標に向かって切磋琢磨(せっさたくま)しながらチャレンジしていきたい」と力を込める。

0 コメント :

コメントを投稿