2021年5月28日金曜日

【人気クリエイターのゆなさんとせりしゅんさん起用】ダイキン工業、湿度テーマのダンス動画公開

  ダイキン工業は27日、湿度をテーマにしたダンス動画「ぜんぶ、湿度のせい。」を、ショートムービープラットフォーム・ティックトックのダイキン公式アカウントで公開した。

 動画はモデルや俳優などでも活躍する人気クリエイターのゆなさんとせりしゅんさんを起用。エアコンを購入する機会が少なくブランド認知の向上が課題となっている若年層に対して認知向上を図る狙いだ。

 ダンス動画は、「何でもかんでも湿度のせいにして可愛く元気に踊ろう!」がテーマ。「髪がうねる」「肌がべたつく」「汗くさい」など、梅雨ならではの湿度による困りごとを歌ったポップな音楽に合わせてダンスを披露する。振り付けはティックトックで「バズる」振り付けを生み出しているダンサーのえりなっちさんが担当。水滴が弾ける音やミストをイメージした動きなど湿度を連想した振り付けになっている=写真。

 6月3日までダンスをまねして踊った動画を一般ユーザーから募集し、投稿してもらう企画を実施する。選ばれたユーザーの動画は、同11日に公開予定のミュージックビデオの中で映像の一部として採用する予定だ。

0 コメント :

コメントを投稿