2020年11月30日月曜日

【やっぱり!マイ・ユニホーム!!】蜂谷工業「100周年で一新、社内外から好感」

  岡山市北区に本社を置く蜂谷工業(蜂谷泰祐社長)は、創立100周年を迎えた2017年に冬用のユニホームをリニューアルした。

 従来のユニホームとは異なる上下のバイカラーが特徴。一目で「蜂谷工業」と分かるスタイルがコンセプト。学生や子供、女性にも好感を持ってもらえるように格好良く、知的に見えるデザインに仕上げている。

 生地は伸縮性に優れ、保温性も考慮した機能素材を採用。ズボンのポケットはタブレットが入るサイズにすることで現場のニーズに対応した。上着に採用したブルーの生地は地元岡山の名産でもあるデニムをイメージした。

 リニューアルに携わった河本達也総務経理部長によると、ユニホームは就職活動のイベントなどで学生に好評という。新ユニホームに込めた思いを「蜂谷工業に入社して第一線で活躍することが夢となるようなユニホームを目指した」(同社)。現場の社員は社外から「遠くから見てもあれは蜂谷工業の社員さんだと分かる。かっこいいデザインですね」と声を掛けられることもあり、「蜂谷工業の一社員としての自覚が一層高まる」と話している。

0 コメント :

コメントを投稿