2021年8月24日火曜日

【やっぱり!マイ・ユニホーム!!】クボタ「130周年でリニューアル、誇り持てるデザインに」

  クボタは2020年の創業130周年を記念し、10年ぶりにユニホームをリニューアルした。グレーの生地に映える涼しげなペールブルーのラインがアクセント。新しいユニホームは、大手スポーツ用品メーカー・ミズノの開発ノウハウを活用し、さまざまな機能素材を採用した。6月から順次着用を開始している。

 動きやすさを追求したミズノ独自のウエア設計で、腕の曲げ伸ばしや足の屈伸動作時の引きつれ、圧迫感を軽減した。臭い対策ではブルゾンとポロシャツの襟元や脇など汗が気になる部分に、臭いの元を分解して軽減する「ミズノデオドラント」を採用。

 夏の働きやすさにも配慮し、夏用ブルゾンの両肩前方と背中の中央、夏用パンツの膝裏に通気性に優れたメッシュ素材を配置し、衣服内の蒸れた空気を外に逃がすことができる。

 リニューアルに携わった人事部労務厚生課の中野たき子さんは「工場の社員は来場者の目に触れる機会が多いため、社員が誇りを持てるユニホームを目指した。クボタブランドを社内外に効果的にアピールし、優秀な人材を確保して社内の士気を上げていきたい」と話している。

0 コメント :

コメントを投稿