「Challenging Spirit忘れず挑む」
1968年に社内の野球好きが集まり、野球サークルとして発足したのが始まり。その後、対外試合などに参加するようになり、会社公認の野球部として本格的に活動するようになった。14年10月時点で部員はマネジャーを含め約40人。技術職や営業職のほかにグループ会社の社員なども所属しており、部員の特徴は「みんな野球を愛していること」だという。
モットーは「『Challenging Spirit』を忘れず、高い意識と楽しむ心を持って挑み続ける」。常に高みを目指しながら野球を楽しんでいる。主な活動は春と夏に行われるトーナメント大会への出場で優勝実績もある。6月ごろに1泊2日の強化合宿を行うほか、年に数回、大会前の直前練習も行っている。
今後は、参加資格がある大会だけでなく、参加資格を勝ち取った上位の大会で結果を残したいという。そのためにも出席できるメンバーで積極的に練習を行い、強化試合も企画してさらなる高みを目指していく。
代表を務める都市計画群の村岡大祐さんは「家族やプライベートを優先しながら、部員全員が『個人の目標』と『チームの目標』を意識しています」と強調。さらに「楽しむことも忘れずに、今後も野球部の活動に取り組んでいきたい」と話している。
0 comments :
コメントを投稿