2022年1月17日月曜日

【やっぱり!マイ・ユニホーム!!】上北建設(青森県十和田市)「キャメルカラーに一新!!」

ジャケットがキャメル、シャツはネイビーの色合いが目を引く

  青森県を中心に建設業を手掛ける上北建設(青森県十和田市、田島一史社長)が2021年9月にユニホームをリニューアルした。色合いを紫からキャメルに一新。官公庁などに出入りする時も違和感のないデザインにしつつ、スタイリッシュさも重視した。シャツはネイビーで夏場は色のギャップを楽しめる。取引企業からも好評という。

 複数の候補で試着期間を設け、社内で検討した。今後は企業説明会などで着用し、企業PRに活用していく。

 ジャケットのポケットは野帳やスマートフォンが出し入れしやすい形にした。足場での動きやすさに配慮し、ズボンはストレッチの効いた生地を採用した。以前のユニホームは男女でジャケットの色を分けていたが、リニューアル後はキャメルに統一した。

 紫のユニホームは「少し恥ずかしい場面もあった」という社員の声もあったという。新調後は「仕事でも美しく、快適に着用できるものを目指した。自信を持って仕事に向かえることはプラスと感じている」(同社社員)とやりがいアップにもつながっているようだ。

0 コメント :

コメントを投稿