2022年1月26日水曜日

【やっぱり!マイ・ユニホーム!!】カラーテクノ(東京都大田区)「光触媒でウイルス対策」

 東京都内を中心に塗装工事を手掛けるカラーテクノ(東京都大田区、鈴木由美子代表取締役)が新しい女性向けユニホームの着用を開始した。「働く女性をもっとおしゃれに、美しく」をコンセプトに、鈴木代表取締役自らが現場で働く女性の要望を具現化した。ユニホームに光触媒コーティングを施し、新型コロナウイルスをはじめとするさまざまなウイルスの抗菌機能を持たせている。30回洗濯しても効果が持続するという。

 一般的に建設業の作業服は男女兼用だったり、男性用のユニホームの小さいサイズを女性が着用したりするケースが多い。そのような現状を踏まえ、同社のユニホームは女性専用に製作。リボン型ポケットやフリルをあしらい、女性らしさやかわいらしさを演出した。ハート形の会社ロゴを使った華やかなファスナーがアクセントだ。

 「仕事をしている時間が年間で一番多い。おしゃれなユニホームで、もっと元気に楽しく仕事をこなすことで、疲弊した社会を明るくしたい」と鈴木代表取締役。光触媒コーティングで「ウィズコロナの時代を元気に安心して乗り越える」と力を込める。

0 コメント :

コメントを投稿