2017年1月13日金曜日

【積女ASSALだより】中野積算・中島春奈さん

 ◇構造積算の面白さ実感◇

 入社以来、構造積算課に所属し、構造関連の数量積算業務を担当しています。

 構造積算で数量を算出するものは、建物が完成してから実際に目で見ることが難しいものが多数です。このため、詳細を理解するには時間がかかりますが、これまで得てきた知識を基に、頭の中で想像し、組み立てて行くことに面白さを感じています。

 構造積算は、決して目立つ存在ではないと思います。しかし、建物が完成するまでの過程に必ずかかわる大切な存在で、無くてはならないものだと感じています。

 これからも一つ一つの経験を大切に知識を深め、成長していきたいと思います。構造積算というものを少しずつでもたくさんの人に興味関心を持って頂けるようになればと思います。

 ◇◇◇

 次回は久米設計の天野しのぶさんを紹介します。

0 コメント :

コメントを投稿