◇カタログ制作で一人前目指し◇
大学で建築系の学部に所属。授業の課題をこなしていく中で、建物といった大きいものより住宅設備などの中身の開発に携わりたいと考え、TOTOへの入社を決めた。入社して7年目。現在は、キッチンと洗面化粧台のカタログ制作に携わっている。
昨年までは、千葉県茂原市にある工場で商品企画を担当していたため、カタログに触れる機会は少なかった。カタログを制作する部署に異動した当初、「部署の先輩から『カタログはセールスマンだ』と言われ、商品を販売する上ですごい大事なものだと知らされた」と振り返る。「どうすればお客さまに商品の良さを伝えることができるか、日々試行錯誤している」。
商品企画の仕事では「生みの苦しみ」も味わった。しかし「どこでも楽しさを見いだせるタイプなので、入社して以来、仕事はずっと楽しい」と笑顔を見せる。結果を出せば評価してくれる上司に恵まれたこともあり、充実した毎日を過ごしている。
将来の目標は「カタログ制作で一人前になること」。自身が開発に携わった「きれい除菌水」を中心に、カタログで商品の訴求力を高めていきたいと考えている。
趣味は旅行。旅先でのんびりと食べ歩きをするのが好きだという。仕事の疲れを旅行で癒し、オンとオフをきっちり切り替える生活を心掛けている。
(システム商品営業推進部、かつた・くみこ)
0 comments :
コメントを投稿