2017年2月6日月曜日

【サークル】ピーエス三菱野球部「ラガーズ」


 ◇少年時代思い出し元気はつらつプレー◇

 会社の公認部活動の一つ。1月時点のメンバーは約20人で、年齢を問わず、技術、営業、管理など各部署の野球好きが集まっている。

 代表を務める菅谷祐太さん(東京建築支店管理部)は「2002年にピー・エスと三菱建設が合併してピーエス三菱が発足した時に、双方の野球部が一つになる形で新たに発足させた」と設立の経緯を説明する。

 「もちろん、やるからには勝利を目指す」と菅谷さん。ただし、勝ち負け以上に楽しく盛り上がるのがモットー。無我夢中で野球を楽しんだ子供時代を思い出し、元気はつらつにプレーする。不定期で会社近くのグラウンドで練習を行っており、昨年夏には三菱グループが集まる「全三菱軟式野球大会」に出場した。

 今年は、本社のある東京都中央区の軟式野球大会への出場を予定している。同大会への参加は初めてで、他の大会へのエントリーも計画中だ。

 菅谷さんは「昨年に比べ若手メンバーが増えてきたので、ベテランの熟練した技術と若手の力あふれるプレーで、昨年よりも良い成績が収められるよう、取り組んでいきたい」と意気込む。

0 コメント :

コメントを投稿