JR東日本は、2020年の東京五輪開催を見据えた駅舎機能の拡充の一環で、東京都内の原宿、千駄ケ谷、信濃町の3駅の改良計画をまとめた。
3駅合計で総工費約250億円を見込む。駅舎の新設やホームの増設などで混雑緩和を図るとともに、エレベーターの設置などバリアフリー化も進める。耐震補強などの改修工事が進む新橋駅をはじめ、有楽町、浜松町、日暮里、大井町、新木場などの各駅でも五輪に向けた改良計画を検討中。先行3駅と合わせ、五輪前までの完了を目指す。
続きはHPで
千駄ヶ谷駅の外観㊤とコンコースのイメージ |
千駄ヶ谷駅の改修計画図 |
0 comments :
コメントを投稿