2021年10月18日月曜日

【きみに期待】川崎地質中部支社技術部2グループリーダー・原勝宏さん

原さん㊧と米田技術部長

  もっともっと視野広げたい◇

 10年間の北日本支社での勤務を経て2020年4月から現職に就く。道路、鉄道、電力施設の建設に関わる地盤調査などに携わっている。顧客の要望に応じて、部署や事務所の壁を越えて連携しながら品質の高い成果の提供を目指す。最近は社内研究や学会活動に携わる機会も増えてきた。社内外での新たな仕事や人との出会いに刺激を受け、「もっともっと視野を広げていきたい」と未知な業務にも積極的に挑戦している。

 ICT(情報通信技術)を積極的に活用し、顧客満足度や社内の生産性向上に貢献することが現在の目標だ。管理職としては、若手に自分の経験を踏まえて仕事の価値・面白さを伝えるため、「楽しく前向きに仕事する姿勢を見せたい」と考えている。

 休日のリフレッシュ方法は長年の趣味である登山。一般コースタイムより少し厳しめのペースで登り、体力的・精神的な自信につなげている。

 上司の米田英治技術部長は「真面目で、業務中は積極性や向上心を持って行動し、新たな知識の取得に取り組めている」と評価。「今後は大きな視野でのコンサル環境の変化に伴うリーダーシップを期待している」と話す。

0 コメント :

コメントを投稿