◇目指すは海外事業のけん引役◇
物流施設や店舗などの決済・見積もり・発注・在庫管理といったシステム開発を行う部署に所属している。入社8年目で、現在は親会社のミライトテクノロジーズからの出向。システム開発に必要な資格やプログラミング以外の自己啓発にも積極的で、「将来、会社が海外事業を展開する際にはけん引役として頑張りたい」と前向きだ。
「完成したシステムが想定通りに動き、お客さんが満足してくれるのが一番のやりがい」と話す。学生時代から情報システムを学び、就職活動の際もシステム開発の企業を第1志望にした。ミライトグループは通信工事を手掛ける建設関連企業だが、「入社までその事実を知らなかった」という。
業務に直結する資格取得のための勉強はもちろん、英会話を習ったり、メンタルヘルスや秘書検定といった、一見業務には関係なさそうな資格取得にも積極的だ。「いざという時に役に立つかもしれないし、何より自分自身の成長につながる」。周囲からは、入社当時から「仕事大好き」という印象を持たれており、それは今も変わらない。
現在は、京都にある客先企業に常駐して仕事をこなす毎日。大阪にある実家から通う。
「結婚しても、何らかの形で仕事は続けたい」と話す。「自己啓発で身に付けたさまざまな知識やノウハウを会社に還元したい」と思っている。
(システム本部システム開発部第3システムグループ、やなぎもと・かな)
0 comments :
コメントを投稿