2021年12月3日金曜日

【職人ニーズに応えます】ワークマン、東京都板橋区にプロ仕様の店舗オープン


  ワークマンは2日、東京都板橋区にプロ職人向けの新業態店舗「WORKMAN Pro(ワークマンプロ)板橋前野本通り店」をオープンした。同社は近年、女性や一般客をターゲットに出店を拡大してきたが、ワークマンプロはプロ仕様の商品を中心とした品ぞろえ。建設現場の最前線で活躍している技能者らをターゲットにする。

 1号店となる板橋前野本通り店(前野町4の14)は、本業回帰を目指したワークマンプロのモデル店。1日に報道機関向けの内覧会を開いた。元とび職人の山下幸一氏(NEXTWORKERZ代表)をアンバサダーに迎え、商品展開などでアドバイスを受けた。

 若年技能者の来店を狙い普段使いできるスタイリッシュな作業服をそろえる。「原点を忘れず、進化を止めない」がコンセプト。安価な工具の品ぞろえを拡充するとともに、見栄えの良い作業服の紹介など陳列方法も工夫する。

 山下氏は「服だけで満足せず工具や手袋、靴、手袋など、職人に関わるモノを濃厚にした。職人さんに楽しんでほしい」と話した。

 同社は職人向けニーズが高い地域にワークマンプロを出店していく。1号店以外は既存店の改装で10年後に200店を目指す。

0 コメント :

コメントを投稿